メンズシェービング

顔剃り(シェービング)はヒゲを剃るだけだから、ヒゲが伸びていれば剃ってもらうけど、そうでなければしなくていい。
なんて思っているアナタ!それは、正解のようで不正解!

理容店で顔を剃るということは「スキンケア」をしているのです!!
スキンケアは今、男性の中で急上昇中のキーワード。
高級デパートなどで、スキンケア商品が飛ぶように売れています
そんな注目のモノが、エステサロンではなく美容室でもなく、身近な?当店で味わえます!

まだ体感したことない人は僕から言わせてもらえば、『人生の半分は損している』
あの気持ちよさを知らないなんて・・・もったいない・・

 

TOMOKIの顔剃り(シェービング)が『スキンケア』な秘密

 

★カミソリ…
理容店で理容国家有資格者のみ使用を許されてます。剃刀で、ヒゲやうぶ毛と一緒に顔の表面に残った老廃物をやさしく取り除きます
TOMOKIはカミソリを特殊処理することで、滑らかな剃り心地です

★蒸しタオル…
ほっかほかに蒸されたタオルは顔に包まれるとほんわかして眠けを誘います。
お肌を温めることによって、血行を良くし、代謝を高めます

★手…
言わずと知れたこの手。何千、何万人と多くの顔に触れてきたこの手は極上です!
言い換えるなら、おばあちゃんのにぎった、おにぎりが美味い!と同じ?この手に触れられると、お肌と心が癒されます

 

スキンケア(シェービング)行程

 

★老廃物除去(クレンジング)
男にクレンジングなんて、本当に必要なんだろうか?肌の皮脂成分は水に溶けない脂溶性物質。
石けんでは落ちにくく、男性は特にこの皮脂成分を多く分泌するのでこれをクレンジングで取り除きます
さっぱりしっとりお肌に仕上げる準備段階です。お肌のキメを整えます

★角質ケア(シェービング)
天然セラミド配合のシェービング剤を使用。セラミドがお肌に潤いと弾力を与えなめらかになった肌は、負担をかけずに、古い角質とヒゲを除去します。だから、いやな、ひりつき感がなく肌荒れを防ぎます
ヒゲと一緒に不必要な角質を落として、スッキリ顔をつくります

★アフターケア(水分保持マスク)
しっかり水分補給。脂性の男性でも、実は、乾燥肌の方がとても多いのです。保湿成分をたっぷりと含ませたマスクで外気を遮断し有効成分を肌にぐんぐん浸透させます。お肌がみるみる潤いに溢れ、肌トラブルから守ります
肌のバリア機能を復活させカミソリ負けや肌トラブルから遠ざけるキレメン肌へ

 

なぜそこまでスキンケアにこだわるのか?

 

○男性の肌は女性よりも皮脂の量が3倍
○男性の肌は女性よりも水分量が3分の1
○間違ったシェービングで角質層も無理矢理削り落としてお肌がボロボロ

男性に求めるのは『清潔感』7割の女性がそう答えてます。

お肌もチェック!女性の6割がヒゲの剃り残しにNO!

『肌がキレイだとビジネスシーンで有利に働く』
感じるかに女性9割・男性7割が実感!

『ビジネスパートナーの肌はキレイな方が良い』6割近くの男女が回答!

このように、お肌がキレイだと有利なメリットだらけなのです!

 

男性の肌は疲れている・・・

 

毎日の電気シェーバーや紫外線・エアコン等からストレスを受け、肌は傷ついています。
そのままにしておくと、肌老化が進み、見た目年齢がグ~ンと上がって老け顔になってしまうのです・・・。

毎日ヒゲを剃ると年間約1000万本のヒゲを剃っている計算になります。
それは、キリンビール福岡工場のコスモスを全部刈ってしまうほど。
それほどカミソリや電気シェーバーで肌を傷つけていることになります。
だから、当店のシェービングは皮膚を活性化し、健やかな肌に導くお肌のリフレッシュを目的としているのです。

カミソリの刃も特殊処理しており、まるで撫でられている様な感覚!

クレンジングやフェイストリートメントで肌コンディションを整え、弱った肌を癒して見た目年齢を若返らせます。

お肌の入れ替わりは28日周期ですので、健やかな肌を作りのために、月に1度の肌ケアを当店で始めてみませんか?

「シェービング(スキンケア)のみ」のメニューをご準備しております
シェービングだけのご来店でも大丈夫です
お気軽にご来店くださいませ
理容店(バーバー)でのシェービング(ひげ剃り)の概念がひっくり返ると思います

 

個室でゆったり味わえる
~肌ケアメニュー~

男のお顔剃り2,200円
ベーシック肌ケアメンズシェービング

イケメンシェーブ3,300円
お肌がツルツルフェイスエステ付き

プレミアムシェーブ5,060円
男性特有の肌(脂性と乾燥の混合)をケアします

 

 

-PROFILE-


若旦那 ともき

2015年理容業界振興論文 最優秀賞 受賞
2015年理容業界振興論文 厚生労働大臣賞 受賞
BBシェービングゴールドマイスター 取得
BBシェービングマイスター認定 専門講師
福岡県理容生活衛生同業組合 専門講師(メンズシェービング)

現在、初代オーナー父と、家族4人で、リピート率の高いシェービング(顔そり)と、お手入れしやすいヘアスタイルを提供し続け
サロンのシェービングが「ただのヒゲ剃り」から「肌ケア」に変えられることをお伝えしながら、理容師の皆様が誇りをもって仕事が出来るお手伝いをしております!
一般の方にも「カミソリの選び方」「ヒゲの剃り方」「スキンケア」「化粧品の使い方」など、肌を整え、周りへの好感度を上げるコツをお伝えしております

店舗概要
店名 Cut Salon TOMOKI
住所 〒811-1355 福岡県福岡市南区桧原7-22-6
TEL / FAX 092-551-1374
営業時間 9:00~18:00 <事前ご予約で8:30〜19:00迄入店できます>
定休日 毎週月曜日、3月曜日火曜日連休
駐車場 無料駐車場3台
席数 3席
スタイリスト 4名(男性2名、女性2名)

google Map