若旦那ともきです

『みんなのアンケート私って多数派?少数派?』

No.001「目玉焼きの黄身はどちら派?」について結果が出ました

 

質問01:目玉焼きの黄身は「半熟派?」「固焼き派?」

・とろ~り半熟がたまらない    62.1%
・生はちょっと… 固めが好き   37.9%

 

質問02:目玉焼きに何をかける?

・日本人はやっぱり醤油でしょ!  58.7%
・濃い味サイコー!ソースでしょ  10.3%
・その他 31.0%

質問03:その他は何をかけてる?

・マヨネーズ
・マヨネーズと醤油
・めんつゆ
・塩胡椒
・塩

 

質問04:「もっとこうしたら目玉焼きが美味しくなるよ」とか目玉焼きの変わった食べ方がありましたら、教えてください

・ご飯の上に目玉焼きのせて、マヨネーズと醤油かけてぐちゃぐちゃにし混ぜて食べる
若)ジャンクっぽい食べ方ですね(笑)。時間の無いときとか、お腹が空いてたまらないときに満足しそう

・”黄身は外側だけ少し固めて中はほぼ生で、マヨネーズをかけてご飯にのせて食べます”
若)黄身が固めと半熟と二度おいしい食べ方ですね。マヨネーズも合いそうです

・食パンにマヨネーズたっぷり
若)ご飯に合うものは食パンにも合います(笑)マヨネーズ好きにはたまらない食べ方

・”マヨネーズ・チーズ・ベーコン”
若)濃厚目玉焼きの出来上がり!

-美味しい焼き方も教えてくださいました-
・”蓋で閉じて焼く際にフライパンの中に少し水を入れて焼いたら””シロミは固めてキミは半熟❤️”
若)目玉焼きって簡単シンプルなイメージがありますが、意外と奥が深いですよねぇ。黄身の硬さ加減が特に難しい…

・”割ってゆっくり下の方から優しく、上から激しく落とさない!かいわれ大根にかつお節をかけ醤油で頂く!旨い!”
若)卵は高いところから落としてはいけないのですね(驚)これからはやさしくフライパンに落としてみます。かいわれ大根にかつお節。さっぱり食べたいときに最適かも

 

これからも、色んなアンケートを出していきますので
みんなで結果を共有して楽しみたいと思います
今回、参加されなかったは、友達登録して
アンケートが届くまで首を長くして待っててくださいネ~
回答されたほうが、よりアンケート結果を楽しめますよ~♪

友だち追加